36ゴルフ・フォーティーンゴルフクラブ販売・JGRA公認プロ/今村丈治オフィシャル
ホーム オンラインストア スクール&Golf Tips コラム 36ゴルフ部 ブログ e-mail:info@36golf.com

金子光規選手アルバトロス達成

スウィングの本質

「コツコツ、タンタンと」

L.A.で頑張る仲間たち
新店長・野村君です!
打感は軟鉄鍛造!TC-770
シングルになれた!
角田浩導氏・雑誌で活躍中

トップアマ・角田浩導氏

ボールを良く見ろの裏側
自分に合ったクラブ選び
ジュニア・ゴルフレッスン
マハロ水ってご存じですか?
[2007.06.17]
スコアは波風たてず『コツコツ、タンタンと』
好スコアが出る時というのは、一日の中に流れがあります。流れにうまく乗ることがスコアを安定させる秘訣です。上手に流れに乗るには、そーっとスタートすることです。
『 飛ばそう、乗せよう、寄せよう、入れよう 』と思うのではなく『 まあまあ 』を続けるようにすることです。好調なスタートをしても必ずピンチは来ます。
反対に最悪のスタートになっても挽回のチャンスは巡ってきます。好調だからといって浮かれることなく、最悪だからといって落胆することなく『 コツコツ,タンタン 』とプレーして行くことで流れが出来ます。
一度いい流れに乗ると、常に18ホールの中の1打という意識でプレー出来るようになり、迷いがなく状況判断が的確になります。

流れを作ること、 流れの変化に気付くこと、流れを切らない、流れを変えない・・・

その日の流れを数ホールで感じることが出来るのが上級者です。人生もゴルフも流れに逆らわずに行きたいものですね。(今村丈治)
今村丈治 今村丈治 今村丈治 今村丈治
Copyright(C)2003 36golf.com All Right Reserved.